トピックス

トラック工場。~ 木工クラフト 木の車 ~

クリスマスシーズンに向けて、

当工房は、木のトラック工場になってます(笑)

IKA+DENシリーズ、トレートラックを

子供向けの玩具として受注を受けました。

本来、トレートラックは、

大人向けの「机上の道具」として考えており、

木部は大井川ヒノキ、車輪はアルミ削り出しなのですが、

幼児の玩具として考えると、乱暴な扱いにも耐えうる堅い材、ナラに。

車輪は、床や家具などに傷を付けないように木製(ウォールナット)に変更しました。

仕上げ塗装は、人畜無害の植物性オイルで仕上げてあります。

小さなお子様が舐めたりかじったりしても安心です。

やっぱり 「木の車」は可愛いですね。

僕も車が大好きですし、今後、車種のバリエーションを増やして行こうと思います(笑)

カテゴリ

アーカイブ

最新記事

ギャラリー