トピックス

椅子研 海外家具視察調査の旅 ③ ~ パリ から ロンドン へ ~

雨の天気が続きますね。

今までの乾燥した空気から一気に湿度が上がり、事務所の無垢天板のテーブルが

パキッ!パキッ!と音を立てています。

 

先日の、海外家具視察調査の旅 続編その③です。

2日間のパリ滞在を終え、早朝 特急ユーロスターで 陸路国境を越えイギリスに向かいました。

車窓からの景色は、緑が広がり牛や羊などが草を食んでいる、のどかな景色が続きます。

ドーバー海峡を、海底トンネルで越えロンドンに到着しました。

今年は、ロンドンオリンピックでしたね。

そして、道に迷いながら、なんとか ビクトリアアルバート美術館に着きました。

古代から現代に至る、国籍、ジャンルを問わず様々なモノが展示してあります。

しかし、連日の強行軍。疲れが出てきたのか、  少し体調がすぐれません。

しばらく館内を廻っているうちに、目が回ってきました。。。

外に出て、休むことにしました。

街ゆく車たちを  ボ~っと 見てるだけでも楽しいですね。

 

ロンドンバス。

ロンドンタクシー。  クルマばかり写真撮っていました (笑)

 

お腹が空いてきたので、少し散策してみます。

 

近くの大学で一人ランチ。  気分は留学生 (笑)

けど、話しかけられても 解りませ~ん。 (笑)

 

右も左も分からない土地にいると、子供の頃の気持ちに戻れますね。

冒険心が出てきます。こんな気分、久しぶりだな。

時間はあっという間。 夕方、帰国のため 電車で ヒースロー空港に向かいました。

これで、6日間の 海外家具視察調査の旅は終了です。

現地に赴き現物を見る。

家具製作を生業とする者にとって、これはとても意味深い事でありました。

珍道中 (笑) でしたが、 とても楽しい旅でした。

カテゴリ

アーカイブ

最新記事

ギャラリー